グーグルの携帯ついに?!

グーグルの携帯ついに登場か!今話題のアイフォン。アイフォンに次いで今巷で噂になっているのがグーグルの携帯。あのインターネット検索サイト大手のグーグルが携帯を出すという情報が今話題となっている。

インターネット検索サイト大手のグーグルが、グーグルの携帯実現に向けて様々な携帯会社や端末会社との交渉を進めているという情報が舞い込んできた。



グーグルの携帯の情報が舞い込んできたのは2日。グーグルが携帯電話向けの広告事業を計画していることが背景で、ウォールストリート・ジャーナル紙がグーグルの携帯の第一報を伝えた。



同紙がグーグルの携帯の情報を匿名の情報筋の話として報道したところによると、グーグルはグーグルの携帯の実現に向けて莫大な投資を行っているという。グーグルは過去数カ月にわたり、アメリカ本国やヨーロッパで複数の携帯電話会社と、グーグル製品を搭載した端末について協議を行っているという。
 

グーグルの携帯の実現に向けて交渉相手には、AT&Tをはじめ、べライゾン・コミュニケーションズとボーダフォン合弁会社べライゾン・ワイヤレスや、ドイツテレコム傘下のTモバイル米国法人の名前が取りざたされている。
 

グーグルはまた、携帯電話端末のグーグルの携帯の試作機も開発し、メーカーとは技術面での詳細を協議しているという。WSJ紙は、グーグルの携帯交渉相手として韓国のLGをそのうちの1社だと指摘している。
 



グーグルの携帯は実現なるか?!グーグルの携帯はいつ登場するのか?!いずれにせよ話題を呼んでいるグーグルの携帯。グーグルの携帯の登場が待ち遠しい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。